fc2ブログ
DayDream2
還暦すぎたおじさんのロードバイクポタリングにしようと思ったが、読書や映画日記になった

audio-technica イヤホンATH-CKR70

長年(たぶん5年以上)PCに接続して使っていたエレコムのハイレゾ対応のイヤホンが左が聞こえなくなったので、買い替え。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKR70
ハイレゾ対応。定価は10,868円、購入価格はAMAZONで6,700円

買い替えた後で、オーディオテクイカのCKS77Xというイヤホンが出てきた。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS77X
9,350円 生産終了 ハイレゾ対応
購入履歴を2018年くらいまでAMAZON、楽天、YAHOOを見たが出ていないので
購入はやっぱり5年くらい前だろう

聞いてみると重低音が強すぎるが、十分使えるので発注を後悔したが、すでに配送中。
で、本日、配達されたので、聞いてみた。
新しい方は、CKS77Xよりも低音はでないが、その分、自然に聞こえるので、こちらに変えて
CKS77Xは新しいCKR70の箱にしまった。
ここにこのイヤホンがあることを忘れないようにしよう。

もう1つ、SONYの安いイヤホンも出てきた。こちらはいかにも安っぽい。
スポンサーサイト




評伝シャア・アズナブル 赤い彗星の軌跡 下 皆川ゆか

上は割とあっという間に読んだが、こちらは進まない。
Zガンダムを細かくしらないせいかも。全部見たけど、カミーユに心情移入できないせいか。

評伝シャア・アズナブル 赤い彗星の軌跡 上 皆川ゆか

想像していたよりも面白かった。
シャアとララアとの出会いのエピソードがガンダムオリジンのアニメとは異なる2つのエピソードを掲げており、
元ネタがアニメだけではなく、小説やその他のムック本も取り入れていることがわかる。
書き方が解説本というよりは、会話も多く取り入れた書き方なのも、より面白く読める工夫だろう。
下巻に期待