fc2ブログ
DayDream2
還暦すぎたおじさんのロードバイクポタリングにしようと思ったが、読書や映画日記になった

GARMIN vivoactive4 購入

やっぱり forerunner255のボタン操作には違和感があるので、vivoactive4を購入した。
2019年発売モデルなんでvivoactive3とほとんど変わらない。バッテリー持ち時間が延び、
backボタンがついて2ボタンになったくらい。
 ヨドバシがamazonよりも少し安くてポイントも3000ポイントぐらいあったので、
vivoactive3購入価格と同じくらいで購入できた。
はやければ明日配達される。

255は4万円近くで売れるのではないかと期待。
vivoactive3は9800円でメルカリに出しているけどまだ売れない。これは放置しておこう。


FORERUNNER 255 到着

午後4時くらいに配達されたので、セットアップした。
vivoactive3との大きな違いは、タッチ方式でないこと。
これは落とし穴だった。ボタンが1から5になったので基本はボタン操作となり面倒くさい。
ランニング重視のウォッチなのでランニング中の誤操作防止や画面を観なくても指先で操作できる
ことを優先したのだろう。
 まあ、買い替えのメインの目的は稼働時間の長さなので仕方ない。

 まだ設定できていない部分も多い。革のベルトは定形外郵便なので2,3日で届く。
musicの設定をするかどうかはまだわからない。musicモードだと稼働時間がいきなり5時間となり、GPSモードよりも
かなり短くなる。


GARMIN forerunner255 発注

今のVivoactive3も4年半になる。
劣化したわけではないが、バッテリーの持ちが割るのがどうしても面倒なので、1モデル旧型の255をAMAZONで注文
設定とかいろいろ面倒そうだな。
使わないかもしれないけど、Music対応にした。48,000円 dポイント4%

vivoactive3は1万円くらいで売れそうだ。


GARMIN vivoactive3 購入日

備忘
2018/9/16

GARMIN ガーミン スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 ブラック ステンレス
31,319円

 購入先 yahooショッピング
https://shopping.geocities.jp/gbft/

3/18相鉄新横浜線東急接続

3/18のダイヤ改正で相鉄線が新横浜まで延伸し、そのまま東急新横浜線に直通、日吉で東横線と接続した。
相鉄は学生時代に免許を取りに行った時と最近では元上司の家族の葬儀で乗っただけ。一方で東横線は学生時代に
4年間、桜木町から渋谷まで乗っていた。
 その東急もたぶん10年くらい乗っていない。新幹線に乗るために新横浜に向かう時も小田急とJR横浜線
なので、実生活にはなんの影響もないが、時代は変わった、ずいぶん年月が経ったのだなと感じる変化だった。